足元を飾る必須アイテム|秋冬のマストアイテムブーツで足元のお洒落を楽しむ
お洒落.com

ブーツの種類に合わせた着こなしテクニック

足元を飾る必須アイテム

文房具

お洒落は足元から!

冬は様々なコーディネートができるのでお洒落の幅が広がります。また、冬のマストアイテムになるのがブーツではないでしょうか。ブーツは、冬のお洒落を彩る重要なアイテムとなるでしょう。ですから、ブーツに合うコーディネートを知ってワンランク上のお洒落をして下さい。

ブーツは種類が豊富

ブーツには、丈や色や素材など種類が豊富です。また、ブーツの値段は高いイメージを持つ人が多いですが通販で手頃な料金で販売されているので手が出しやすいでしょう。このように、豊富な種類があるのでお気に入りのブーツに出会える可能性は高いと言えます。

ロールアップジーンズ×ショートブーツ

ジーンズをロールアップしてショートブーツと合わせるとこなれ感が出ます。また、スタイルが良く見えるというメリットもあります。この組み合わせに、ゆったり感のあるガウンやコートを着ると重すぎない印象を与えることができるでしょう。

ブラックレザーブーツ×ブラックスキニーパンツ

ブラックのレザーブーツとスキニーパンツを合わせるとキリッとした大人な印象を持たれます。また、柔らかいニットの上にMA-1を羽織ると甘辛ミックスコーディネートが完成します。さらに、最近トレンドになっている切りっぱなしスキニーであれば抜け感もプラスされます。

ブーツの手入れ方法

ホコリなどの汚れを落とす

ブーツの手入れをする時は、まず表面の汚れを落とすことから始まります。表面に汚れがあると、手入れをしているのにも関わらずキズがついてしまうこともあるのです。また、細かい隙間などの汚れは柔らかい毛先の歯ブラシを使うと簡単に汚れを落とせます。

オイルを適量塗っていく

柔らかい布にオイルを適量つけてブーツに薄く広げるようにして拭いていきます。このオイルを塗る作業は皮の乾燥を防ぐことが期待できます。この際に、注意しておいて欲しいポイントがオイルをつけすぎないことです。オイルをつけすぎるとカビを発生させる元となるので気をつけておきましょう。

乾いた布で二度拭きをする

一度拭くだけでオイルは綺麗に染み込みません。ですから、乾いた布で二度拭きすることで綺麗に全体にオイルを染み込ませることができてムラが出ることはなくなるでしょう。二度拭きの時のコツとしては、ストッキングなどの素材のものを使用すればより綺麗に拭き上げることができます。

防水スプレーを使う

オイルには防水効果があります。しかし、綺麗に拭き上げたブーツに防水スプレーを吹きかけるとさらなる防水効果を得ることができるでしょう。このようにすることで、雨の日でも心配なくブーツを履けてお洒落を楽しめます。

水に濡れたらすぐに拭く

これだけの手入れをしていても水に濡ればすぐに拭くようにして下さい。そうすることで、お気に入りのブーツをより綺麗な状態で愛用することが可能になるでしょう。

広告募集中